何てすばらしいヒト調査

 ボクが得意としているひとつに、「人間チェック」が居残る。結局、ボクは人見知りということもあり、初対面の人とはとても喋れないという生活を送ってきた。ただし、一緒に仕事をするうえでは、そんなことは言ってられない。なら、人間チェックを通して、そほヒトがいかなるヒトなのか、いかなることが好きなのか、ビジネスぶりは、などを不意(短時間の場合もあり)しげしげとチェックを講じる。そうすることにより、わたくしとの共通点や個人が行き渡り、話しやすく達する。人見知りを諦める、というヒトには、たまたままどろっこしいことだと言えるだろう。但し、人脈をうまく保ち、どしどしちょいちょい過ごしていくには、こうするしかないのである。
 いつだったか、人間チェックをやる先、見破られたことがある。なぜなら、見破ったヒトもボクとおんなじだったからだ。いよいよ、同じタイプのヒトだったので、共感しあえるところが多々あり、一気に仲良くなれた。
 ただし、人間チェックを通してもこの人は上手く話すことはできないだろう、と憶えることも多々あるが、具合を繕うこともしばしば・・・。
 人間チェックというと、「ストーカー」と映ることもなきにしもあらず。ところが、どうしてもストーカーでは乏しいことをお伝えしたい。また、人間チェックをすることにより、その人の心配スポットを他言したりするのではない。ただ、人脈をスムーズにするための、人見知りをする私の常套方なのである。妊活サプリ ランキング